郡市駅伝出場選手の治療

石原1石原2こんにちは!

院長の杉山です(*´▽`*)

今回はまじめなブログを書きます(笑)

先日の29日に郡市町対抗駅伝がありましたね!

その駅伝に僕の同級生で学生の時に一緒に

走っていた石原選手が出場しました!

 

しかし大会の3週間ほど前に学生の時から痛めていた

アキレス腱を練習中に痛めてしまい

歩くのもやっとの状態で最初やってきました(´・ω・`)

非常に腱が固くなっており、足首の動きも

かなり制限されていました。

 

1回目の治療では

マッサージでふくらはぎの筋肉をゆるめ

メディセルで足の筋膜を緩めました

施術後、少し痛みはあるものの普通に歩けるようになり

2回目では足首の固さをとるために超音波を足首の

前面に使い動きに改善がみられたものの大きな変化が

ないところからアキレス腱の固さが足首すべての動きを

制限していることがわかり

3回目からメディセルと超音波を徹底的にアキレス腱に

施術をしたことによって足首の動きが大きく改善され

痛みどころかすごく調子よく走れるようになりました。

当日も調子よく走れ3人抜けたと喜びの連絡を

してくれました(*´ω`*)

 

走れるか不安だった選手を笑顔で走ってもらえるようになって

僕も嬉しかったですし、それと同時にこれからも

頑張ろうという励みにもなりました(*´▽`*)