第一回日本メディセル療法協会臨床研究発表

    DSC_1096
DSC_109

みなさんこんにちは!

院長の杉山です!(*`・ω・)ゞ

3月12日(日)はメディセルの

勉強会があったため兵庫県まで

いってまいりました!!

始発でも講演開始に間に合わない事を

一昨日知ってビックリでした笑っ

 

今回の勉強会ではトップアスリートを

コンディショニングを

担当している方の特別講演と

いろいろな医療現場でのメディセルを

使った治療研究のお話でした!

INAC神戸のトレーナー 佐野先生の

選手個人個人が自立しちゃんと

自分の身体の状態を

“気付かせる”事の大切さ

プロボクサー 井岡 一翔選手や

プロゴルファーなど様々な選手の

トレーナーをされてる栗田先生の

アライメントの与える影響から

それを見抜く知識、技術

目標に向かって一つ一つの動作を

細かく改善していく線密さ

その他 目から鱗の研究発表で

すごく充実した勉強会でした!

治療家としていい刺激になりました

今日学んだ事を少しでもいかせるように

これからも頑張っていきます!!

 

P.S

大阪駅でタコ焼きを

買おうと並んだのですが

電車の時間の関係で買えず

とても悲しかったです(´;ω;`)