青春!!

こんにちは!
受付のかすみです(*゚▽゚)ノ

6月18日日曜日は
大田原グリーンパークに
ソフトボールのインターハイ予選を応援しに
行ってきました!

ソフトボールの試合を観るのは
初めてでした⚾️
初めて観るものなので
やっぱりその場の雰囲気も違うので
とても新鮮でした(*´ω`*)

選手もみんな一生懸命で
ひとりひとりが声を出して
その場を盛り上げていて迫力がすごかったです!

優勝した大田原女子のみなさん
おめでとうございます!!
全国大会も頑張ってください!

そして、梅雨も本番になってきましたね☔
その日によって気温もバラバラで
体調も崩しやすいので気をつけてください!
こまめな水分補給も忘れずに😌💭

大会シーズン!

こんにちは!

院長の杉山です!(*`・ω・)ゞ

6月に入り様々な部活が大きな大会を

むかえていますね!!

4月から始めた

スポーツを頑張る人達向けのサービスも

毎週のように予約が入っています!

少しでも痛みの少ない状態に

少しでもベストな状態に

悔いなく思いっきりできる状態にできるよう

一生懸命治療しています!!

私も学生のときに悔いが残った試合が

数多くあったのでなるべくその思いを

する人が減るように始めたサービスですが

みなさんに少しずつ支持されてきて

とてもうれしいです♪

まだまだ受付していますので

遠慮なくご相談ください!!

そろそろ梅雨ですね…

DSC_1161

こんにちは!

すぎやま整骨院の手塚です!

暑かったり寒かったり

気温差の激しい日が続きますね。

こういう場合は体調を崩しやすいので

みなさん気を付けてください。

さて、今日から6月となりそろそろ入梅です。

じめじめして嫌な時期ですが、

そんなイメージを消すために

かわいいイラストを作ってみました!

同時に院の待合室に

カエルちゃんが4匹出没中です!

よかったら探してみてください♪

今月もカレンダー通り診療を行います。

地面が濡れていることが多くなるので

転んだりしないようご注意を!

すぎやま整骨院でした。

部落対抗バレー!

DSC_1156
DSC_1158
DSC_1157

 

こんにちは!

院長の杉山です!(*`・ω・)ゞ

5月21日に部落対抗の

バレー大会がありました!

妻のかすみが出場することもあり

応援兼トレーナーとして

僕と手塚先生でテーピングや

試合前のマッサージなどをしました!

 

僕らの施術のおかげ?か

準優勝することができました!笑っ

 

テーピングや施術をした選手の

活躍する姿を自分の目で確認できたので

テーピングなどの効果を

再認識することができました♪

これからも地域密着型として

様々なスポーツ選手などの活動を

支えていきたいと思います!

ゴールデンウィークのお知らせ

こんにちは!

院長の杉山です!(*`・ω・)ゞ

 

ゴールデンウィークのお休みを

ご案内します!

3日、4日、5日休診

6日(土曜)通常通り 9:00~13:00

7日(日曜)休診

8日~(月曜)通常通り

となります!

ゴールデンウィークは交通事故が

非常に多いのでお気をつけて

お過ごしください!

 

私は今日ツインリンクもてぎで

自転車のレースに出ます笑っ

DSC_1145

トレーナー活動!

こんにちは!

院長の杉山です!

今日は上松山小学校の野球部の

練習をお手伝いしにいきました!

僕の母校であり野球部だったので

途中からすごく熱が

入ってしまいました笑っ

小学生たちも気さく

話しかけてくれてすごく

楽しかったです(*´∇`*)

 

練習中、ボールが当たって

打撲してしまった子がいましたが

早急にアイシングやテーピングなどの

処置ができました!

これからも一緒に野球をしつつ

怪我をみていきたいと思います!

 

すぎやま整骨院が生まれ変わります!

こんにちは!(*`・ω・)ゞ

院長の杉山です!

4月10日からすぎやま整骨院の

メンバーが変わります!

新しく柔道整復師の手塚先生

受付に午前と午後の3時~5時に

かすみさん(写真左)が戻ってきます!

夜の5時~8時にゆうこさん(写真右)

この4人体制でやっていきますので

よろしくお願いします\(^o^)/

手塚先生は前の修行先で

トレーナー活動などをやっていて

テーピングが得意な先生です!

これから大会シーズンとなります

私の大会前の調整術や

手塚先生のテーピング

メディセルでのパフォーマンスアップなど

学生さんやアスリートの方をより

トータルケアできるようになりました‼

みなさんの競技力をさらに向上

できるようにすぎやま整骨院は

全力でサポートしていきます!

 

4月1日のお知らせ!

おはようございます!

院長の杉山です!(*`・ω・)ゞ

本日4月1日は愛娘の入園式のため

誠に勝手ながら休診となります!

大変ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします🙇

経営者インタビュー!

http://www.business-plus.net/interview/1703/k3330.html

こんにちは!

院長の杉山です!(*`・ω・)ゞ

先日、Webマガジン B-plusの

経営者インタビューの記事が

アップされました(*´ω`*)

僕が治療家を目指したきっかけや

治療方針などが会話形式で

読みやすく載っていますので

是非とも一度読んでいただくと

うれしいです(*´∇`*)笑っ

女優さんを施術したこと

お話しが聞けたこと

すごく貴重な体験ができました🎵

第一回日本メディセル療法協会臨床研究発表

    DSC_1096
DSC_109

みなさんこんにちは!

院長の杉山です!(*`・ω・)ゞ

3月12日(日)はメディセルの

勉強会があったため兵庫県まで

いってまいりました!!

始発でも講演開始に間に合わない事を

一昨日知ってビックリでした笑っ

 

今回の勉強会ではトップアスリートを

コンディショニングを

担当している方の特別講演と

いろいろな医療現場でのメディセルを

使った治療研究のお話でした!

INAC神戸のトレーナー 佐野先生の

選手個人個人が自立しちゃんと

自分の身体の状態を

“気付かせる”事の大切さ

プロボクサー 井岡 一翔選手や

プロゴルファーなど様々な選手の

トレーナーをされてる栗田先生の

アライメントの与える影響から

それを見抜く知識、技術

目標に向かって一つ一つの動作を

細かく改善していく線密さ

その他 目から鱗の研究発表で

すごく充実した勉強会でした!

治療家としていい刺激になりました

今日学んだ事を少しでもいかせるように

これからも頑張っていきます!!

 

P.S

大阪駅でタコ焼きを

買おうと並んだのですが

電車の時間の関係で買えず

とても悲しかったです(´;ω;`)